格安シムでiPhone使うならUQモバイルの格安スマホがベスト!?

投稿者: | 2017年1月16日

ふと最近うちの子どもが高校に進学して「iPhoneに変えたい」と言い出したんですよ。

中学校でもスマホを持っている子は結構いたらしいんですが、
「こどもがiPhoneとか贅沢過ぎる」
と内心思いながら、子どもに色々聞いて自分で調べてみると
最近は高校生でスマホをもっていない子はいないらしいです(-ω-)/

確かに学校のクラス内でそこまでスマホを持っている子が多いとなれば、
うちの子どもに持たせない訳にはいかないってなりますよね。

スマホを持っていないだけでクラス内で話題に付いていけない、最悪仲間外れにされたりするくらいならスマホを持たせてあげなくてはいけないです。

しかも更に調べて見ると、高校生でもiPhone持っている子どもが多いこと多いこと
しかもキャリアのiPhoneを持たせている家が多いのには衝撃です。

自分用のスマホですらauのiPhone6でしたから、
高校生には大人と同じクオリティのスマホが必要なんだなと感じました。

経済的にも自分のスマホ代2倍くらいの覚悟は必要になりますね。

ところで格安シムって何?

最近深キョンのCMでUQモバイルに興味を持っていたのですが
格安シムだとキャリアより大幅に安くなるらしいじゃないですか。
でもそれ以上の情報は知らないっていう笑

なので結構調べて見ると、格安シムでセット販売している”格安スマホ”でiPhone5sが購入できるMVNOがあるらしいです。
※用語解説

●MVNO=格安シムを販売している事業の事らしいです。
●格安スマホ=MVNOでシムとセット販売しているスマホの事
です。(格安スマホって訳ありで安いスマホの事かと思っていたけど違うのか)

具体的にはY!モバイルとUQモバイルの2社は
格安シムとセットで契約できる格安スマホでiPhone5sが選べるらしいです。

大手のキャリアで普通にiPhoneの最新機種を子どもに持たせると
端末代でも10万円近く掛かるのでなんとか格安スマホのiPhone5sで使わせてあげたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です